ホーム > 姫路今宿店トップ > トピックス情報 > 11月20日 ハーレーのクラッチを軽くする☆

姫路今宿店 himeji himeji

アクセスマップ

兵庫県姫路市北今宿2-233-1 TEL : 079-295-3819

【営業時間】年中無休:AM 10:00 ~ PM 7:30

トピックス情報のトップへ

トピックス情報 topics

11月20日

ハーレーのクラッチを軽くする☆

はぁ~。今日は感謝感謝だなぁ(*´∀`*)
そんな本日11月23日は「勤労感謝の日」です。
勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝し合う
ことを趣旨とした、国民の祝日の一つです。
 
…ん?
勤労を尊び~~を趣旨とした、国民の祝日???
わたくし共のような社蓄には無縁の祝日のようです(;▽;)ノ
 
 
そんな変わらず勤労している本日紹介いたしますのは。
最近少しずつ問い合わせが増えてきている
ハーレーユーザー向けの商品です。
 
もうノーマルには戻れない。
より軽く、そしてより強く。
TAK’S PERFORMANCE PARTS
Variable Pressure Clutch
(VPクラッチ)
 
クラッチが重くて重くて、ツーリングから帰ってきた頃には手の感覚が無いんや…
そんな方には是非こちらのハンドグリップで鍛え…ではなく、VPクラッチをオススメ致します。
劇的に!! クラッチが軽くなります!!
昨今、女性のハーレーオーナーも増えていますので、是非チェックしてみてください!!
 
 
<軽くなる理由>
ダイヤフラムスプリングの押さえ面をノーマルより内側に移動する事により、
ノーマル時よりも弱い力で板バネを押し下げる事ができるようになります。
テコの原理を想像すれば、支点位置が変わることによる必要な力の
変化は容易にご理解いただけるかと思います。
 
多くのクラッチのアシストシステムは切り離し量(クラッチの切れる量)を
減少させることによって軽さを求めています。
VPクラッチの場合はクラッチの切り離し量はノーマルと全く同じです。
違和感なく操作ができ、ワイヤーや遊びの調整もサービスマニュアル通りに行えます。
 
・クラッチの圧力変化を体験。 クラッチ操作が楽しくなります。
・油圧クラッチにもそのまま取付可能、CVOモデルの重いクラッチ問題も解決します。
「ノーマルでも軽い2006年以降モデル」それでも約30%軽く操作できます。これはもう125cc並み
当店店長に目隠しして装着車両のクラッチを握らせてみたところ「バリオスやろっ、バリオスやろ??違う??」とのことでした。
 
これで、もう。 左手の痺れとはオサラバ。
カモン。快適なクラッチワーク。
 
記事を作成した11月20日現在は、
まだ取寄対応をさせていただいているのですが、
少しずつ店頭在庫で置いていこうと考えております。
是非お話だけでも聞いてみて下さい。

姫路今宿店のトップへ

姫路今宿店のイベントトップへ

  • ピットサービス:車検・12ヶ月点検

バイクワールドは、G-7ホールディングスのグループです

このページのトップへ

Copyright © G-7 BIKE WORLD CO.,LTD. All Rights Reserved.