ホーム > 土山店トップ > トピックス情報 > 1月31日 週刊BW BW砲炸裂 ~arai XD new graphic~

土山店 tsuchiyama

アクセスマップ

兵庫県加古川市平岡町土山776-6 TEL : 078-944-7918

【営業時間】年中無休: AM10:00 ~ PM7:30 土・日・祝 AM10:00~PM8:00

トピックス情報のトップへ

トピックス情報 topics

1月31日

週刊BW BW砲炸裂 ~arai XD new graphic~

 1月某日、今回潜入したのは加古川市にある某バイクショップだ。

下の動画を見ていただいて分かっていただけると思うが、

どうもこの店のスタッフたちの様子が他の店舗とも比べ異常だという点。

 

彼らは皆、とあるヘルメットに執着しているらしい。

筆者の調べによりそのヘルメットはアライのXDだと言うことがわかった。

そしてこのXDに新しいカラーリングモデルが発売された事も…

 

「XD アウトライン」これがそのヘルメットの正式名称だ。

 

このアウトラインをかぶり通常業務にいそしむスタッフ達、まだ持っていないスタッフにいたっては接客の合間にアウトラインの前に立ち、物欲しげにしている様子も見受けれた。

 

この異常な光景はアライの徹底したこだわりがそうさせているのだろう。

 

アライといえば、創始者は、オートバイ愛好者で自分の頭を護るために、日本で最初にヘルメットを作ったそうだ。

当然、当時はヘルメットの安全規格はなく、ライダーの頭を護るにはどうすればいいか、自分で考え、FRP帽体と発泡スチロールの組み合わせという乗車用ヘルメットの原型を作り上げた。

以来、ヘルメット規格を満たすことに加え、さらに頭を護る可能性を高めるために、コツコツと違いを積み上げてきたのがアライの歴史なのだ。

 

そしてこのXD、

形状も衝撃をかわしやすい滑らかなフォルムを追求

 

理想のフォルムを実現させるための新開発シールドシステム

シールドシステムVAS

 

アライ独自の最新スーパーファイバーを、新たに開発した樹脂でつくり上げる

PB-cLc帽体

 

F1専用ヘルメットのテクノロジーから生まれたSFBプロテクション

スーパーファイバーベルト

 

部位に最も適した硬度にするアライ独自のMDL技術

多段階発泡緩衝ライナ

 

剛性を高めるだけでなく、風の流れもスムーズにする

ハイパーリブ

 

そしてスネル規格》取得

 

現状のクルージングモデルのヘルメットの中では最上級なのではないか。

さらにこの新しいグラフィックの流線が美しく、神々しくも見える。

 

今回の潜入により筆者がわかった事があるとするならば、アライの「XD アウトライン」は素晴らしいヘルメットだということ。

 

そして筆者がもしヘルメットを買うことがあれば、ここの店でここのスタッフに接客されたいものだと心から思った。

 

ミイラ取りがミイラに…とはまさにこのことだ。

土山店のトップへ

土山店のイベントトップへ

バイクワールドは、G-7ホールディングスのグループです

このページのトップへ

Copyright © G-7 BIKE WORLD CO.,LTD. All Rights Reserved.